2013/10/14
艦これを学ぼう ! 

艦これを事前知識が無い状態で遊ぶと、資源枯渇で何も出来ない状況に陥りがちです。
攻略wikiは重要な情報源ですが、量が多いので全部読むのは時間的に難しい。
短期間で身につけられるものはないかと捜すと、

"【艦これ】電ちゃんと行く!艦隊これくしょん"


題名も表紙の絵も可愛らしい動画にたどり着きました。

おかげで資源貧乏から脱出し、さらに2-4まで到達できるようになりました!
(2-4のボスってチートな強さじゃないですか? 戦艦 金剛の主砲でダメージ1桁台って一体・・・)

分かりやすく説明しているだけでなく、ユーモアが多分に鏤められているため、純粋に楽しい動画としても鑑賞させて貰いました。

十分に楽しませて貰っているため、感謝の意と今後の新作動画への期待を込めて
InvisibleMouseCursorかLayoutWindowのライセンスを1つ無償で提供しても良いかなと思っています。"艦これで遊ぼう !"で述べているとおり、少なからず快適な艦これライフに役立つはずです。
もしご入り用でしたら、連絡いただければと思います。

(連絡先アドレスは左のメニューにある私の作品のヘルプに記載されています。
ちなみに真贋確認は実施させて頂くため、成りすましはできません。
他の方はベクターなどでライセンス入手方法を確認してください。)

なぜか話はコンプティークへ
話は変わって、
"艦これ"&"ライセンス提供"というキーワードで思いつくのが
コンプティーク2013年10月号の冒頭に載っていたvivid作者の藤間氏のインタビュー記事です。
漫画家さんやイラストレータさんはMACを使うものだと思いこんでいましたが、記事の仕事風景からはWindows7&ペイントソフト「SAI」&タブレットで作画されているように見えます。
WIN環境でタブレットを使用しているならば、InvisibleMouseCursorが役に立てるなぁ、使って欲しいなぁと、ふと浮かびました。
(実際のところ、その組み合わせは本当に有益なんだそうです。)

さらに記事の末尾には艦これも始めるとのこと。
益々使って欲しいなぁ…
(これは"艦これで遊ぼう !"のとおり、私の実感です。)

ということで"【艦これ】電ちゃんと行く(以下略)"と同様に、というか+αで
InvisibleMouseCursorを(個人の使用範囲内で必要な分だけ複数)提供しても良い
というかさせてください!!
もちろんお代は結構です。

書き下ろしの直筆色紙さえ頂ければ・・・ ( ゚д゚)ハッ 釣り合わないって!?
もしご入り用でしたら、連絡いただければと思います。 (´∀`*)
(まあ、この記事自体、ご本人の目に止まる可能性は・・・)

コンプ絡みじゃないですが、魔法つながり(?)でひろやまひろし氏への提供もおkです!
(まあ、この記事自体以下略)

2作品とも全巻持ってマース ヽ(´ー`)ノ



inserted by FC2 system