2013/10/19
艦これで学ぼう ! 

艦これ序盤の最難関、2-4 沖ノ島海戦 やっとクリアしましたー!!

同じステージに何度も挑んではボスに阻まれたり、羅針盤に弄ばれては、
「そっちは逆方向ぉぉ!! さらに空母艦隊戦になってボーキが激減しちゃう!!」と
悲鳴をあげさせられたりと、
ゲームバランスが間違っているんじゃないかと疑いたくなるほどの難易度でしたが、
結局レベルを挙げて戦艦でボコることで完全勝利できました。

41cm連装砲で撃ちまくったのですが、ボスがほんとに固いし、当たらない…
夜戦へ突入し、どうなるかと思ったら金剛さんがクリティカルを出し、
一撃で轟沈させる素敵な展開に! 


よくやったぁ! これで勝利間違いなし!
ご褒美に自作の金剛掛け軸を進呈しよう。


後は消化試合ということで、残党は他の戦艦で平らげ完全勝利♪


2-4はムリゲーだと思ってゴメンナサイ、艦これ開発チーム様。


この調子でリランカ島空襲へレッツゴー♪ 
ステージ3? 知らないなぁ。同時に3,4ステージが開けたので先に進んでやるー

難易度 ☆7つ!? 見たことのない程高い難度だが、大丈夫だ、問題ない。
きっと金剛がクリティカルを連発して勝利に導くはず!


ボスに行くためにはなにやら特定のパーティ編成でないといけないルールがあるらしいが、
なーに【【艦これ】電ちゃんと行く!艦隊これくしょん Part.21】でも言っているじゃないか、

『出撃回数でごり押す』押してもダメなら押し倒せ作戦 と。
気になるのが、
司令部レベルがゆずっこ艦隊の86に比べて、
たった30レベルという3倍近い差があるが、押し倒してくれるわ!


惨敗しました \(^o^)/
ダメージがほとんど与えられないどころか、逆に受ける方が多すぎる!
やはり新しい未知の分野に対しては、一番良いのを頼んで準備万端で挑むべきでした。

教訓 "レベリングレベリング&レベリング"
(意訳: レベルを上げて物理で殴れ)





inserted by FC2 system