Windowsストアアプリ終了のお知らせ - ケモノもフレンズ - 

Windows10では従来のアプリケーションもストアアプリとして公開できるようになっているので、私も公開してみようとしたのですが、申請手続きで詰みました。

Desktop Bridge技術で作成したアプリは https://aka.ms/desktopbridgeforwindowsstore で認証されたもののみがアップロード可能な仕様なのですが、その認証自体が進みません。

ストアアプリ形態からWin32APIにアクセスするためにはMSの人手による審査が必要であり、
認可が下りないとアプリをアップロードしても次にエラーが発生します。


米マイクロソフトからは連絡が無いので、開発者のダッシュボード(登録は有料)から問い合わせたところ、日本マイクロソフトのWindows ストア開発者事務局から返信があり、サポート対象外なので直接米MSに問い合わせるようにとのこと。



開発者ページの公式サポートへ連絡して対象外と回答されるのは予想外でした。

Windows向けの開発を行うには今が絶好の機会です
…その機会が無いんですよ

ただ米MSへ問い合わせようにも
「https://aka.ms/desktopbridgeforwindowsstore」ページで申請すると
送信専用のアドレスから連絡が来るだけなので、問い合わせできないのですがそれは。

おかしいな…、日本MSがサポートしてくれたと思われる例があるのですが.

参考:
 http://qiita.com/kazaiso/items/df012c9777585f1e880a
 https://www.slideshare.net/hiyohiyo/20170211pronamacrystaldiskmarkuwp



まあ…、開発者の中の人がネコだしねぇ。
人じゃ無いと相手にされないんじゃ無い?
そんな…、けものは皆ふれんず!
動物にも愛の手を!


inserted by FC2 system